everyday life

「DECOrate(デコラテ)」店長のブログです!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

どんと祭 :: 2008/01/17(Thu)

こじんまりとしていて、近所の人、未年の人、申年の人、ず~と大日さんと決めてる人が集まる
あったか~い下町のどんと祭。。。て感じかな。

7月のお祭りも出店が沢山出ててワクワクして楽しいけど、いい感じのどんと祭でした。

さむ~い中、毎年来ているおじちゃん達、去年は無かった店に興味持って入って来てくれる。
コーヒーをたのんでこの辺の昔話を聞かせてくれました。
来年も待ってますよ~と言ったら、『歩けるうちは毎年寄るからな』って。
なんだか嬉しい、ぜったい顔覚えててやるぞー。


お友達も来てくれて、甘酒飲んでゆっくりしてってくれました。

20080117140218.jpg


20080117140209.jpg


やっとDECOrateで会う事が出来ました。
カフェ ド ミュウ 夫妻。(カップル一組目~)

蒸しエビの作り方でひと盛り上がり。。。結局分からず寿司屋さんに聞いて
もらっちゃいました。
なのに、なのに、買い忘れた一番大事な串。。。
結局丸まってしまいました。ごめんねマリちゃん。


20080117140229.jpg


続いて登場。小原夫妻(カップル二組目~)
日本酒飲む嫁、運転手の為飲めない夫、テンション上げてこちらは八幡神社へ。。。


20080117140238.jpg


ヨッシーさん、ユカさん夫妻(三組目~)
いつもお世話になっている二人に追い打ちをかけるようなお願いごと。。。
ヨッシー頑張って、お願いしますよ~。


20080117140247.jpg


ラストは、おなじみピカ夫婦です。去年は一緒に八幡神社へ行ったのよね。(四組目~)

どんと祭帰りの、小原夫妻とも合流して沖縄料理で乾杯です。
泡盛とオリオンビール。島らっきょうとラフテー。
いつかみんなで行けるといいね、沖縄。

さて、カップル(カップルって、、、)何組拝んだでしょうか?


小ちゃい私の彼氏


20080117140255.jpg

20080117140304.jpg



月曜のデート。
  1. R&B
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新年会。 | top | どんと祭だよ~集まれ~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://decoratetic.blog41.fc2.com/tb.php/31-546dead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
